|
【電話の受け方】 (2009.02.01)
新入社員が入社直後からできる業務、1位2位を争うのがこの「電話」です。
社内にコール音がなったら、真っ先に電話に出る。鳴ったら出る。この繰り返しです。
まだ、社外の人とのコミュニケーションが少ないので、単純に会話の練習になります。
また、それ以上に大切なことが、
・誰宛の電話なのか
・どの会社の誰なのか
と、少しずつ自社と他社との繋がりを知ることができるチャンスにもなるということです。
自社の営業宛の電話なのか、
取引先の重要な連絡なのか、
はたまた自社への売り込みの電話なのか
こうして少しずつ、少しずつ、会社の中の様子を知ることができるのです。
そういう私も朝からがんがん電話、受けてます。
勉強は継続なり、ですかね。
【関連記事】
電話先で待たせない
電話の受け答え
|