「ワカチカ」は新社会人の為の情報を公開中です。 仕事で気になること・困っていることを探してみてください。
ブックマーク RSS
 
  新社会人のためのフレッシャーズサイト「ワカチカ」
新社会人のためのフレッシャーズサイト「ワカチカ」
  HOME >> マナー   [PR] コミュニケーションが苦手な方へ  
マナー
マナーとは、
  • 意味:行儀。作法。礼儀。(goo辞書
  • 英訳:manner(goo辞書

    ビジネスにおけるマナーは会社において学んでいけることであるが、普段の生活においても切っても切り離せないのがマナーだと思います。

    「相手に対する気配りや敬う気持ち」を身につけた本当の意味でのビジネスマナーを身につけるのが必要ですね。

    仕事をスムーズにこなすだけでなく、人として必要なマナーを身につけましょう。
  • 最新トピック
    【最新トピック】

    名刺の受け渡し new
     入社直後は直接関係のない名刺でも、いただいてうれしかったのを覚えています。 それは、もらうことがうれしいことと、渡すときの気持ちがこもっているからだと思うようになりました。 名刺の受け渡しで大切なことは、名刺を渡す時、いただく時にそれぞれ、... (全文を読む

    電話の受け方
     会社の備品を一括して管理するのは、総務の大切な仕事の一つです。営業部門が外出先で、経理部門が書類の整理で、技術部門が日々の業務で、 それぞれ支障がでないように事前の準備をしておくことが求められます。実際には、どのような備品を... (全文を読む
    関連ブログ
    【関連ブログ】 『ビジネスマナー

     
    トピック一覧
  • 名刺の受け渡し
  • new
  • 電話の受け方
  • 最新ブログ記事(マナー)
    サイト関連書籍

    ワカチカについてサイトマップリリースリンク問い合わせ

    Copyright 2008 - 2010 ワカチカ. All Rights Reserved.